ラブリーズパーカー


珍しくブログ連チャン投下いっちゃいますヽ(*^ω^*)ノ



ラブリーズのユニフォームは作ってたのですが…


こっそり、お揃いのパーカーまで作っちゃいました!
♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥



そしてなんとか予選会にギリギリ間に合いました♪

まぁ私が印刷屋さんを脅して…

ってことはやってないけど、
なんとか無理をお願いしまして作っていただきました!

ありがとうございます♪




お揃いのパーカーです(b・ω・d)

袖にラブリーズのプリントあり☆

色は各自お好みのものです!


思ってたより暖かくて動きやすいし
かわいい♡
よかったです(o˘◡˘o)



昨日は練習している小学校の地区で桜をライトアップしてお花見が開催されるという事で、3名で行ってまいりました!


でも張り切り過ぎて早く行ってしまい、ライトアップされてるけど普通に空明るいし(笑)



でも夕日とのコントラストがとてもキレイでした!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そして帰りにココスでお食事&トーク(笑)

1人のメンバーがお誕生日でした!
おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



やっぱり桜はいいですね〜♪

THE 日本人ですね〜


ここで1つ小話を…


桜の神様は木花咲耶姫(このはなさくやひめ)といわれます。

漢字や読み方は色々ありますが、これがまた絶世の美女と呼ばれている神様です。

富士山の近くに富士山本宮浅間大社という神社があります。
富士山を御神体として祀ってますが、その神社のご祭神が木花咲耶姫です。
ちなみに富士山の8合目以上は全てこちらの神社の敷地になります。


木花咲耶姫が富士山の頂上から桜の花びらを蒔き、国中に桜の木を広めたという伝説があり桜の神様とも呼ばれています。

しかも絶世の美女!!
これは女性ならあやかるしかありませんね(笑)

ウフフ。

水戸だと、桜山にある、護国神社の摂社が木花咲耶姫を祀ってます、だから桜山なんだと思います。


やたら詳しいでしょ??

私、実は神社検定の資格もってます(笑)
意外性のみで生きてます(笑)



水戸を中心に活動中!レディースバドミントンクラブ ~ ラブリーズ ~

☆★ 水戸を中心に活動しているレディースバドミントンクラブです  ☆★ クラブ創立から31年 初心者から経験者まで みんなで楽しく活動中!

0コメント

  • 1000 / 1000