第39回 笠松杯 個人戦


どーもー(o^—^)ノ
皆さん、暑い中お疲れ様です。

また久しぶりの更新になります
ごめんなさぁい・゚・(*ノДノ)・゚・


7月14日に笠松運動公園内の体育館で
第39回 笠松杯 家庭婦人バドミントン大会の試合が行われました。

この大会は年に1度ずつ、個人戦と団体戦の試合があります。

今回は個人戦!

笠松杯はA,B1,B2,B3,Cランクと細かいランク分けがあります。
優勝ペアには各ランクでトロフィーが授与されます。

普通ダブルスは21点3セットマッチですが、笠松杯は参加人数が多いので毎回31点1ゲーム…


笠松杯は魔物が住んでいて怪我人続出&勝てる試合を落としたりと色々あります(笑)

C,Bランクは暗いサブコートで予選をするので、せっかく勝ち上がり決勝リーグにいったとしても、決勝リーグは広い体育館で行われ、
天井が高い&眩しい&緊張で空回り…
笠松には魔物がいます…

経験者は語る(笑)


でも、今回はCランクが無く、サブコートも使う事も無く21点3セットマッチ!!
やりやすいですね!


今回ラブリーズからはAで2ペア、B1で1ペアがエントリーです。



みんな頑張っていますね〜〜!!
◯´∀`)oファイトォ♪



今回はB1でエントリーした1ペアがストレートで勝ち上がり決勝リーグへと進みました!!

結果は残念でしたが、1つ1つシャトルを大事にして次回また頑張りましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今回は体育館の床が尋常じゃないぐらい滑ったみたいですね、怖すぎる〜
ケガが1番怖いですよね。

とりあえずケガが無くて良かったです。

笠松体育館は8月から耐震工事?で使用出来なくなります。
でも新しくなったら体育館にエアコンが付くらしいです。

そう、バドミントンは窓を閉め切り、カーテンも閉め切りで激暑なのです!

エアコンガンガン強め設定でお願いしたいです(笑)

エアコンの風?
大丈夫、プロじゃないので影響ナシ!d( ̄◇ ̄)b (笑)

水戸市近辺の体育館が沢山使えないのでホント色々と大変ですが、皆さん負けずに頑張りましょう〜!!


ラブリーズの8月の予定表アップしております。
8月16日の火曜日はお盆なので練習はお休みになります。
お間違いのないように!!


随時、バドミントン経験者&未経験者問わず、ラブリーズの新入部員さんを募集中です!

ここ最近、このホームページを閲覧していただき、ラブリーズに参加してくださる方が沢山いらっしゃいます!

ありがとうございます((*´∀`*))

気になる方は是非お気軽にご連絡くださいね♪
お待ちしておりまぁす!




水戸を中心に活動中!レディースバドミントンクラブ ~ ラブリーズ ~

☆★ 水戸を中心に活動しているレディースバドミントンクラブです  ☆★ !!!!! 祝 30周年 !!!!! 初心者から経験者まで みんなで楽しく活動中!

0コメント

  • 1000 / 1000