茨城県予選会


4月12日(火)に第34回 全日本レディースバドミントン選手権大会の茨城県予選会が松戸体育館で行われました。


この試合は学生時代にバドミントン経験者は年齢別の個人戦、未経験者はクラブの団体戦として出場します。


優勝は茨城県代表として全国大会へ、2位から4位までは関東大会に出場です。


言わば、この試合の為に1年間頑張って練習するような大事な試合です。



もう何年も出場していますがこの大会はかなり緊張します…(;一一) 


今年は1試合目の1番手だった、私。


久しぶりにカッチカチになってしまい、みんなに緊張が確実に移ってしまう試合内容であれは本当ひどかった…

あの時の私をブッ飛ばしたい!(笑)

ごめんなさい(o゚ω゚)チーン




負けられない!という大きなプレッシャーを抱えながらいつも思うことは…


『落ち着いて、冷静に。』

『負けたらどうしよう…』

『自分に負けるな!』

『集中!しっかり考えて。』

『絶対勝つ!』


などなど…

なんだかよくわからない色々な思いが頭を駆け巡ります。


試合ではどうしても力が入ってしまうので、ミスが連チャンします。


技術面は練習で出来ても本番では上手くいかない事も多々あります。


なので普段の練習はダラダラ練習せずにしっかり集中して意識してやる事。



でも試合のプレッシャーに負けるという事はそれが自分の実力です。


接戦の時はそれに打ち勝つ集中力、
メンタル面も重要です。




ラブリーズ、今年は皆さん色々ありまして、メンバーがなかなか揃わず練習不足が続いてしまいました。


沢山の方に応援していただきましたが
残念ながら散々な結果になってしまいました。

申し訳ありませんでした(;_;)


毎年、同じような反省の内容…

これはダメですね、まずそれを反省…


私は他にも沢山の反省点がありました。


試合に出場した方、応援してくれた方、皆さんも色々な思いや反省点があると思います。


壁が高くてもいつか自分に打ち勝って強くなれるので、また気持ちを入れ替えてラブリーズ一丸となって頑張って練習していきましょう!!

来年こそは同じ反省点がないように!



今年の茨城県予選会はラブオールさんの優勝です!

おめでとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
全国大会頑張ってください!!



水戸を中心に活動中!レディースバドミントンクラブ ~ ラブリーズ ~

☆★ 水戸を中心に活動しているレディースバドミントンクラブです  ☆★ クラブ創立から31年 初心者から経験者まで みんなで楽しく活動中!

0コメント

  • 1000 / 1000