第6回 チャリティー交流会


今日は茨城県龍ヶ崎市のたつのこアリーナで第6回チャリティー交流会が開催されました。


ラブリーズからは2名参加です。
本日はラブリーズの練習日でしたが
私はこちらに参加です!


水戸インターから高速に乗っていざ龍ヶ崎市へ!

初めて行くのでナビを設定してたのに
高速の大事な分岐点で、まさかのナビがうまく反応せずナビがテンパる…(笑)

そして私達もテンパる(笑)

ん??
牛久大仏方面なのにあんなに大きな大仏様が見えない!

まさかこれは…

分岐で逆に行っちゃったパターンですね〜(笑)

はい、鬼Uターン(笑)


そしてなんとか無事に体育館に到着です。



おぉ〜!

大きくてキレイな体育館です!


ちょっと逆光ですが…

体育館の中にカフェもあります!

シャレとります♪(´ε` )



チャリティー交流会とは参加者から
参加費をちょっぴり多めに集めて日本赤十字社に義援金として送金します。


今回もGOSENの先生方、他の先生方も多く参加されており、GOSENの
ラケットの試打&ユニホームなどの販売もあります。


今回の参加者は164名!

南は福岡県から北は北海道まで多くの方が県外から参加です。

すごいですね〜!!


まず1番最初にエキシビションマッチがありました!


福岡県から参加の金さん、茨城県の
羽生さん、GOSENの先生お2人の
ダブルスの試合です!


平成27年度全国都道府県対抗は
福岡県が優勝です!

さらに金さんは全日本シニア大会でも優勝です!


私、福岡出身ですので、まだバドミントンを初めて半年ぐらいの時に
福岡県でGOSEN金さんの講習会に
2度ほど参加させていただいた事があります!

それはそれはハードな講習会というか、まさしく特訓でしたよ〜(笑)

懐かしいです!
初心者だったしハードなのでもう死ぬかと思った思い出…(笑)

でもとてもとてもためになったと思います!( ̄一* ̄)b
出来ることならもう一度受けてみたいです。


その時に金さんは元オリンピック選手だとご紹介されてましたので、もうかなりの雲の上の方です。


なので今日、金さんのエキシビションマッチは楽しみの1つでもありました(o˘◡˘o)


いや〜!

すごい!すごすぎる!((*゚Д゚*))

金さん、ハイバックでスマッシュ打ってる〜!

皆さんめっちゃお上手なのですが、
その中でも金さんが余裕でやってる感がハンパなかったです〜!


前衛の方がGOSENの先生で後衛が金さんです。

皆さんホントにお上手で私もちゃんと練習しなきゃなと心に誓いました(笑)


さて、午前中は団体戦です。
参加者をAからFまでグループ分けをして、ダブルスとトリプルスです。

メインコート10面、サブコート4面、全部で14面で行います。

参加者人数が多数なので約10分〜15分刻みでどんどん進んでいきます。

メインコートでゲームをやって、終わったら次はサブコートにダッシュしてすぐ試合(笑)

そしてサブコートで審判をやって終わったらまたメインコートにダッシュしてすぐ試合(笑)

放送なんてありませんのでもう色々とテンパります(笑)

荷物は最小限にしましょう(´・ω・)




トリプルスの試合では私はリベロを担当したのですが、私以外の2人の方がトリプルスが初めて(笑)

いやいやいや、私、トリプルス苦手ですけどー。
よくわからん(笑)


そして対戦相手はまさかのGOSENの先生(笑)

2人の方は初トリプルスでわからないから普通のダブルスの動きなので後衛3人状態(笑)

もう笑うしかありません♪

もちろん25-6のぼろ負けでした(笑)

まぁこれも交流会ならではの楽しみ方ですね!



GOSENの商品販売もありましたので
NEW商品のカワイイ靴下を購入(๑>◡<๑) 

私は短めの靴下派です♪


チャリティー交流会なので参加賞や賞品などは全て色々と手作りです。

本部の方達が色々頑張って作って下さいました!

お菓子、手芸、陶芸品などなど。

参加賞いただきました。


こちらは何でしょうか??

お掃除グッズ??
飾り??

でもこの手芸品を164名分とか凄すぎです!

これこそ夜なべですよね(笑)
ありがとうございます!


こちらも参加賞で色々な試供品をいただきました。


さらに抽選でパン職人さん手作りのお菓子がラブリーズのペアの方が当たりました!


スコーンですね☆

あ、私は抽選に外れたのでお裾分けいただきましたよ(笑)

めっちゃ美味しかったです(o^^o)


さらにコーヒー、お菓子コーナーもありましたので試合の合間にいただきました!


午後からはランク別にダブルスのゲームです。

こちらも時間15分でコート場所が変わりますのでさきほどの移動です(笑)

1度GOSENの先生に相手していただきました。

ドロップが来るのかスマッシュが来るのかわからない…(笑)
お上手です!

もちろん遊んでいただいております。
こっちはマジ本気ですけどね(笑)

勉強させていただきました〜
楽しかったです!

移動とか大変でしたが、沢山試合が出来ました♪


帰りはちゃんとナビ発動してくれて、話に夢中にならず、しっかり確認しながら帰りました(笑)


帰りにラーメン食べよう!
ってなり、ラーメン屋へ。

…まだ準備中。

他の店へ。
…こちらはシャッター閉まっとる。

もう、こうなったらラーメンの気分なのでラーメン屋巡り(笑)

3度目の正直で

…営業中!!
よっしゃ〜(σ゚∀゚)σ

水戸市の『ねぎ家』です。
 

ここのねぎ塩ラーメン、まいう〜ですヽ(*^ω^*)ノ
ねぎにも味付けがされてます。

なんなら茨城県に来て人生初の塩ラーメンを食べたお店です(笑)

福岡はほとんどのお店がとんこつラーメンですので。

お腹いっぱいで幸せ〜♪


道を間違ったり試合もバタバタしたりラーメン屋巡りしたけど、なんだかんだで楽しい1日でした!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お疲れ様でした〜!!

水戸を中心に活動中!レディースバドミントンクラブ ~ ラブリーズ ~

☆★ 水戸を中心に活動しているレディースバドミントンクラブです  ☆★ !!!!! 祝 30周年 !!!!! 初心者から経験者まで みんなで楽しく活動中!

0コメント

  • 1000 / 1000