JTB バドミントン S/JリーグII 2018 石岡大会

久々の更新です♫


9月、10月は予選会や色々な試合がありましたが、私の周りでケガ人続出…


私と組む度に試合で棄権が続き、さすがの私も心が折れましてブログ放置してました〜、ごめんなさい。


心折れすぎてすがる気持ちで最強の神社にお参りに行きましたから!(笑)


でもみんなケガも回復に向かってきているのでよかったです!


今度はついに私が大きなケガをするのではないかと日々ヒヤヒヤと過ごしております(笑)


でも毎日どこかしら痛いのであまり変わらないかもしれませんが(笑)


さて、11月15日(木)〜11月18日(日)でJTB バドミントンS/JリーグII 2018が石岡運動公園体育館で開催されました。


今回の大会は来年開催される、いきいき茨城ゆめ国体2019 のバドミントン競技リハーサル大会として位置付けされています。

37年間日本リーグという名称でしたが旅行会社JTBを冠スポンサーに迎えて
2部相当のリーグは
『JTB バドミントンS/JリーグII』
となりました。

ちなみにS/JリーグのSは【スマッシュ】、【スピード】、【シャトル】など。

Jは【ジャパン】。

真ん中の/スラッシュはバドミントンのスピード感を表しているそうです。

ほほ〜!

色々全く知りませんでした(笑)



今回、ラブリーズからは競技役員として主審1名、線審3名、総務4名、救護1名の9名が参加しました。

みんな同じウエアーに着替えてホルダーを身につけます。

各部署で色々説明が行われ開会式後に試合開始!!


男子、女子のリーグとも2複1単でのチーム対抗総当たりの団体戦です。


あ、先に念の為お伝えしておきますが、ラブリーズは写真撮影はしっかりと許可証提出して掲載しております。


私は2日間線審で参加しました。

今回サイドライン担当!

ん〜、一本のサイドラインだけで良いとは言え、ラインの距離長いしミスジャッジしたら殺されます(笑)


選手と一緒にコートへと入場し定位置へ着席。


ドキドキ…。


主審、線審、ラブリーズ!


普段試合に出場してもちろん線審もやりますが、試合のレベルが恐ろしく違いすぎる!(笑)


いつもの、テヘッ、ミスっちゃった!とか、やっちまった感、一切ゼロのプロの試合です(笑)

そりゃ一点一点とても長い長い白熱したラリーの連続!!

応援もみんなかなり白熱!

私がいつもやってるヘッポコミスなんて全くしないので、ほぼきわきわのライン近くにシャトルも落ちてきます。


なのでボケーッとしてたらマジやばいです(笑)

一本のラインのみを見てとにかく集中してジャッジ!

恐ろしい…。

もう集中力、半端ないっす。

鋼のメンタルが必要です(笑)



プロの試合を間近で見れるけどなんなら線審はゲームは見れません(笑)

ラインを見てないといけないので、シャトルはなるべく目で追わないのですが、自分のライン近くにシャトルが来るとなると心臓がもうバクバクしちゃいます(笑)


常に姿勢を正し、たまに発する言葉は

「アウト!」  一択(笑)


そりゃ、私と一緒に入った線審の方は
久々に言葉を発し過ぎで、アウト!と言った瞬間に唇ピキッと切れましたよ(笑)

気持ち、めっちゃわかる!(笑)


ちなみにインの時は無言で手のひらを下に向けラインを指し、主審とアイコンタクト。


2複1単の試合、トータル3時間以上。


サイドラインはダブルスとシングルスでラインが変わるので、集中力が切れてくると、目がチカチカしてきて頭もボーッとしてくるのでどちらのラインだっけ?!となるので大変でした。

さすがに疲れました(笑)


やっと15時頃にお昼ご飯!

控え室に戻るとラブリーズの総務4名が居て、スナックラブリーズ状態でした(笑)

なんだかほっこり(o^—^)

各所にモニターが完備されていました。

モニターを見て試合状況など判断して行動します。


救護で1名参加してて、本部席の方で万が一の時に呼ばれるまで待機。

これはこれで大変です。
いつケガ人が出るからわからないですからね。

でもよく考えたらプロですもの。

フットワークは超絶上手いのでケガなんてしません!(笑)

レディースの大会の方がケガ人続出です(笑)


体育館の外にはテントも沢山ありました。

会場準備から当日合わせて4日間、かなり大勢の方が頑張って協力し合って無事に終わりました。

ホントにみなさま、お疲れ様でした!

色々大変でしたが来年スムーズにいくといいですね!!


大会後、私は2日間続けてバドミントンの練習に行きました。

イメトレはもうバッチリ!

なんならめっちゃ上手く出来るんじゃないかと張り切って練習にいきましたが、はい、ドンマイ。

線審で足腰疲れすぎて全く動けない&思考能力停止(笑)

逆にいつもよりも散々な結果に…
こんなはずじゃなかったんだけども〜(笑)


これ、大会後に練習に行った方、あるあるだと思います(笑)



あ、最後に…
 

「いきいき茨城ゆめ国体2019」の
マスコットキャラクター、いばラッキー。

はるかな未来に、幸運のエネルギーで出来たラッキー星から来て、みんなに幸運を届ける事が大好きで頭にあるアンテナで幸運の届け先をいつも探しています。

手を振ると左手の緑のハートからは【夢を描くパワー】を、右手のオレンジのハートからは【勇気のパワー】を発します。

頑張っている人にはアンテナが発動!!


との事なので、みなさん、どうですか?

一家に一体。


貸し出し、行なっています(笑)

もちろん無料です♫

バッテリー3個って、送風機のやつかしら??


着ぐるみって書いてあるもんね?(笑)

わたくし、取扱説明書がちょっと気になります(笑)


おつかれさまでした〜☆


水戸を中心に活動中!レディースバドミントンクラブ ~ ラブリーズ ~

☆★ 水戸を中心に活動しているレディースバドミントンクラブです  ☆★ クラブ創立から31年 初心者から経験者まで みんなで楽しく活動中!

0コメント

  • 1000 / 1000